絵本と木のおもちゃ フォーゲル

メニュー表示
navi

店主の思い(おもちゃの選び方)

カテゴリー:おもちゃの選び方

8件中8件を表示しています。このページは1/1ページです。

好奇心・探求心は 遊びからも
好奇心・探求心は 遊びからも

大変盛り上がるカードゲームの一つである「虹色のへび」を、何回も繰り返して遊んでいましたが。子ども達がどのヘビが一番長いのが出来るか、実際に確..

更新日:2024-01-28 16:46

組み合わせ出来る玩具とは(積み木編 3)
組み合わせ出来る玩具とは(積み木編 3)

ヨーロッパの玩具会社では基本になるサイズを決めて制作してる処が多い。4㎝着尺、5㎝着尺3.3インチ着尺の3種類が殆どです。サイズを選択すれば他社..

更新日:2022-12-05 5:05

組み合わせ出来る玩具とは(積み木編1)
組み合わせ出来る玩具とは(積み木編1)

岩国中央公民館のワークショップで「組み合わせ玩具」「次のステップに繋がる玩具」の補足です。キッチンセット、レール遊び、人形遊びなどは興味を持..

更新日:2021-06-17 6:03

長くゲームを楽しむ方法
長くゲームを楽しむ方法

人はそれぞれ得意を持っている、ゲームもそれぞれ特色が有ります。「運」の強い人、「記憶力」がいい人、「判断力」が早い人、「計算」が早く出来る人..

更新日:2020-04-24 13:56

お客さんの声
お客さんの声

”赤ちゃんは天才” すごいと感じたお話です。出産のお祝いで頂いた下の積み木の中から、気に入った3点を取り出して独りで遊ぶことを見出し、今では毎..

更新日:2019-10-18 22:43

電動おもちゃと手動おもちゃの違い
電動おもちゃと手動おもちゃの違い

電動のおもちゃは自分の意に反して動き、動きがいつも一定で何も考えなくても、見て楽しく遊んでくれます。つまり”おもちゃに遊ばれる”ことになり、..

更新日:2013-05-23 12:26

おもちゃの選び方
おもちゃの選び方

お母さん達は、このおもちゃは保育園・幼稚園にある、○○支援センターにあるのでそこで遊べば良いと言って購入をためらい、子どもさんが好きでもない..

更新日:2013-02-23 21:16

おもちゃの種類が片寄ってませんか?
おもちゃの種類が片寄ってませんか?

食事がおかずばかり、お菓子ばかりで食事量が少なくなっていませんか? 遊びもバランスよいおもちゃで遊ぶことが、健全な発達を育むのに欠かすことが..

更新日:2013-01-16 16:44

Copyright(C) DOUSHIKAN CO.,LTD. All Rights Reserved.