絵本と木のおもちゃ フォーゲル

メニュー表示
navi

お客さんの声

 ”赤ちゃんは天才” すごいと感じたお話です。
出産のお祝いで頂いた下の積み木の中から、気に入った3点を取り出して独りで遊ぶことを見出し、今では毎日遊んでいるお話です。

「お客さんの声」関連画像
最初は、色んな積み木をなめたり、噛んだりしてました何をするするか、じっと見ていると次は、穴の開いた積み木に指を入れた、丸い棒の積み木を転がしていました。
「お客さんの声」関連画像
遊んでるなと思ってたら、丸い棒の積み木を、四角い穴の開いた積み木に入れてることが出来て嬉しそうでした。それからは、何度も何度も繰り返し飽きずにしばらく遊んでました。僅か数十分の出来事でしたが、集中力、創造性、工夫を育む貴重な時間でした。
”教えられた遊びは、出来たら終わり 自分で考えた遊びは、次にから次へ拡がっていく”
赤ちゃんは素晴らしい! 天才だ!と感じた一瞬です。
皆さんも、子供たちが遊んでいる時は ちょっと見守って下さい。感性豊かな子に成長します

  • ブックマークに追加
  • 追加する
  • LINEに送る
更新時間:2019-10-18 22:43

関連記事

Copyright(C) DOUSHIKAN CO.,LTD. All Rights Reserved.