絵本と木のおもちゃ フォーゲル

メニュー表示
navi

おもちゃの種類が片寄ってませんか?

食事がおかずばかり、お菓子ばかりで食事量が少なくなっていませんか?
遊びもバランスよいおもちゃで遊ぶことが、健全な発達を育むのに欠かすことが出来ません。
今一度、周りのおもちゃのバランスをチェックしてください。

「おもちゃの種類が片寄ってませんか?」関連画像

臨時のおもちゃ一時的にごく短い間だけあそぶおもちゃ
■自然のおもちゃ
 石、砂、水、松かさやどんぐり
■日用品のおもちゃ
 家具や食器など
■手づくりおもちゃ
 切紙材工、折紙細工など
常用のおもちゃ■子どもが何年も持ちつづける常用のおもちゃは、それが両親の手で作られた場合はとりわけ貴重
■買う場合はつねに耐久性・多様性・材質の良否で決められるべきで、良いおもちゃだけをもたせるようにして下さい。
  • ブックマークに追加
  • 追加する
  • LINEに送る
更新時間:2013-01-16 16:44

関連記事

Copyright(C) DOUSHIKAN CO.,LTD. All Rights Reserved.