絵本と木のおもちゃ フォーゲル

メニュー表示
navi

店主の思い(お知らせ)

カテゴリー:お知らせ

7件中7件を表示しています。このページは1/1ページです。

交 流 会
交 流 会

先日 高齢者サロンに保育園児が遊びに来てくれました。半世紀以上も年齢差が有り 接し方が分からず戸惑っていましたが、子どもたちを暖かく見守るだけ..

更新日:2024-01-20 14:24

子どもは 遊びの天才!!
子どもは 遊びの天才!!

先日、おじいちゃんおばあちゃんと保育園児で遊びました。子ども達は、自分の好きな処・興味のある処で遊ぶことにしました。大人は一切指示や遊び方を..

更新日:2023-03-04 14:48

組み合わせ出来る玩具とは(積み木編 3)
組み合わせ出来る玩具とは(積み木編 3)

ヨーロッパの玩具会社では基本になるサイズを決めて制作してる処が多い。4㎝着尺、5㎝着尺3.3インチ着尺の3種類が殆どです。サイズを選択すれば他社..

更新日:2022-12-05 5:05

イベント参加して      親と子の本の広場「あいいく館」
イベント参加して 親と子の本の広場「あいいく館」

先日、大竹市の親と子の本の広場「あいいく館」のイベントに参加して大変失礼をしました。下部写真の看板が立派でビックリしました。お楽しみイベント..

更新日:2022-09-23 16:00

組み合わせ出来る玩具とは(積み木編 2)
組み合わせ出来る玩具とは(積み木編 2)

4cm着尺の積み木5種類と寄木(かえるのアクロバット)を加え積みました。クーゲルバーン系は今回除いてます。小物を飾り四面をおもしろくなるように..

更新日:2022-04-27 15:44

こんな時どうしますか? NO2
こんな時どうしますか? NO2

欲しいものを目にして・・・・”これ欲しい買って!!”これ欲しい買って!とお店の中で駄々を言い出した時、一方的に○○だからダメ!と言って説き伏..

更新日:2022-03-27 17:19

こんな時どうしますか?  NO1
こんな時どうしますか? NO1

”帰りたくない” 楽しく遊んでいるお子さんに ”帰ろう” と声かける時は・・・・・・・ 今、遊んでいることを否定・大人の事情を話しても理解はしま..

更新日:2022-03-26 16:29

Copyright(C) DOUSHIKAN CO.,LTD. All Rights Reserved.