絵本と木のおもちゃ フォーゲル

メニュー表示
navi

店主の思い(教育)

カテゴリー:教育

6件中6件を表示しています。このページは1/1ページです。

交 流 会
交 流 会

先日 高齢者サロンに保育園児が遊びに来てくれました。半世紀以上も年齢差が有り 接し方が分からず戸惑っていましたが、子どもたちを暖かく見守るだけ..

更新日:2024-01-20 14:24

こんな時どうしますか? NO2
こんな時どうしますか? NO2

欲しいものを目にして・・・・”これ欲しい買って!!”これ欲しい買って!とお店の中で駄々を言い出した時、一方的に○○だからダメ!と言って説き伏..

更新日:2022-03-27 17:19

遊びとまじめさ
遊びとまじめさ

幼児期の真剣な遊びからどのように捉え 伸ばしていくかを教えてくれた文をご紹介します。 おとなは、遊びとまじめさとを反対のと思いがちである。しか..

更新日:2021-02-17 22:00

英語の耳に慣れる
英語の耳に慣れる

多国語で話し、多くの人と楽しく会話できるのを憧れている自分が、興味ある記事を読みました。皆さんに紹介します。-----語学教育は、踊ったり歌..

更新日:2020-04-24 13:28

お客さんの声
お客さんの声

”赤ちゃんは天才” すごいと感じたお話です。出産のお祝いで頂いた下の積み木の中から、気に入った3点を取り出して独りで遊ぶことを見出し、今では毎..

更新日:2019-10-18 22:43

教育と保育の違い
教育と保育の違い

教育とは教えて育てる。いわゆる学校教育で教えることで知性を育む点に重点がおかれてます。保育は温かく見守って育てる。教えるのではなく、自ら経験..

更新日:2012-08-18 15:47

Copyright(C) DOUSHIKAN CO.,LTD. All Rights Reserved.