絵本と木のおもちゃ フォーゲル

メニュー表示
navi

電動おもちゃと手動おもちゃの違い

電動のおもちゃは自分の意に反して動き、動きがいつも一定で何も考えなくても、見て楽しく遊んでくれます。つまり”おもちゃに遊ばれる”ことになり、遊びに拡がりがなく次から次へと新しいおもちゃを必要とします。
手動のおもちゃは、手の動き・使い方で、色々と実験、思考、創造をくり返し、思い通りに出来れば達成感、満足感を味わい。失敗をくり返して、新しい発見、工夫、集中力等で脳をいつも活性化しています。
つまり”おもちゃで遊ぶ”ことです。次への遊びの“礎”となります。

「電動おもちゃと手動おもちゃの違い」関連画像

  • ブックマークに追加
  • 追加する
  • LINEに送る
更新時間:2013-05-23 12:26

関連記事

Copyright(C) DOUSHIKAN CO.,LTD. All Rights Reserved.